メール配信サービスの
よくある質問

カテゴリーをクリックすると画面下部に質問(Q)の一覧が表示されます。
質問(Q)をクリックすると回答(A)が表示されます。

1pt=1円(税抜)で、15,000pt単位でご購入いただけます。
申し訳ございませんが、1口当たりの購入単位を変更することはできかねます。
何卒ご了承くださいませ。
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetReal+またはNetFaxにログインして新たにポイントをご購入いただくか、何らかのサービスを利用してポイントを消化してください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
ポイント事前購入制により、下記のメリットを提供しています。

①サービス利用にあたってのご契約・お申込み等の事務手続きを軽減し、迅速・安価にサービスをご提供するため。
②FAX不着分をポイントで返却するなど、細かな単位でも「ご利用いただいた分のみ」費用が消化されるという仕組みを実現するため。
③お試しポイントやキャンペーンポイント等によって、お得にサービスをご利用いただくため。
④様々なサービスを共通ポイントで利用可能にする(サービス毎の入金を不要にする)ため。
はい、対応しております。
ポイント購入時に「後払い(NP掛け払い)」を選択してご購入ください。
※審査が必要となりますので、記載された案内に従ってお手続きください。
ポイント購入申し込みから1ヶ月を経過いたしますと申し込みが自動キャンセルされますので、その期間内にお支払いいただきますようお願いいたします。
何らかの理由により1ヶ月を経過してのお支払となる場合はご相談ください。
ポイント購入申し込みから未決済の状態で1ヶ月が経過いたしますと、申し込みが自動的にキャンセルされます。
銀行からの通知による入金確認が取れ次第、ポイントを反映しておりますので、
15時までのご入金に関しては当営業日中のポイント反映が可能です。15時を過ぎた場合や休日中のご入金は翌営業日の反映となります。
いいえ、お振り込みいただいた銀行からの入金通知の確認をもってポイントを反映させていただいておりますので、銀行からの入金通知が届くまでは原則ポイントをつけることはできかねます。何卒ご了承ください。
3つの確認をお願い致します。

1.ポイント購入申し込みは済んでいますか
弊社のシステム上、お振込み前に会員画面からポイント購入申し込みをしていただきませんとポイントが反映されない仕組みになっております。
ポイント購入申込をいただいていない状態でのご入金が確認できた場合、メールにて購入申込のお願いの連絡をお送りいたしております。

2.会員登録された名義と同じ名義で手続きしていますか
名義が異なる場合、スムーズに入金確認が出来ていない可能性がございます。
一度、サポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
  ※会員IDを振込名義欄にご入力いただきますと入金確認がスムーズとなりますので、ご協力いただければ幸いです。

3.銀行振込をした時間から1営業日以上経過していますか
銀行振り込みは通常お振込みいただいてから、1営業日以内に入金確認・ポイント反映をいたします。
1営業日以上経過しても反映されていない場合はサポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
お振込の名義で会員情報を確認できた場合は、ポイントを反映させていただいております。
名義が会員登録情報と異なっている等で会員情報が確認できない場合はポイント反映ができない場合がございます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
会員IDが入力されていた場合は、会員IDにて確認をさせていただきポイントを反映させていただきます。
会員IDのご入力がなく、会員情報と振込人名義が一致していないと、確認ができずにポイント反映ができかねる場合がございます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
■VISA/Masterは1回あたり999万円です。(月間の決済上限額も同様)
■JCB/AMERICAN EXPRESSは1回あたり50万円までとなります。
ただし、個別対応のご要望により(固定電話による所在確認ができましたら)上限額をVISA/Masterと同じ999万円に変更することが可能です。
※設定には1~3営業日ほど頂きます。

上記金額を上回る決済をされる場合には恐れ入りますが、銀行振込にてお取り計らいのほど宜しくお願い致します。
クレジットカードの有効期限切れや利用限度額を超過した等の理由に起因するエラーが考えられます。
お手数をお掛け致しますが、ご契約のクレジットカード会社へご連絡いただけますでしょうか。
はい、可能です。
ポイント購入申込画面で、「新しいカード情報を更新・登録して利用」を選択するとカード情報を入力できるフォームが現れますので、そちらからご入力ください。
セキュリティ上、弊社では完全なクレジットカード情報は保管しておりませんため、カード内容を確認することができません。(カード情報は決済代行会社に保管されています)
決済される際に、カード決済の画面で前回利用したカード番号の下4桁をご確認いただくことができますので、そちらをご覧いただけますでしょうか。
はい、発行しておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
はい、ポイント購入申し込みをされますと、弊社より「【NetReal+】ポイント購入受付メール (銀行振込)」というメールがお客様に届きます。
そちらのメール本文中に請求書がダウンロードできるURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。
はい。
まず、領収書(無償) [弊社書式・5万円以上でも収入印紙なし・角印押印済/サンプルはこちら]であれば、ご入金確認=ポイント反映時のメール内に記載されているURLからPDF形式で無料ダウンロードが可能です。
手書き領収書(有償)[市販書式・5万円以上から収入印紙あり/サンプルはこちら]が必要な場合は有償(500pt)にて承りますので、お問い合わせください。
領収書を作成し、3営業日以内に会員登録いただいている住所宛てに発送いたします。
※対応地域は国内のみとさせていただきます。ご了承ください。
領収書(無償)の場合は該当メールを再送いたします。
手書き領収書(有償)の場合は発行手数料500ptをいただければ再発行いたします。

再発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームより再発行希望の領収書に関する情報を送ってください。
同じ会員IDを共有してご利用いただくことは可能ですので、経理上の問題や社内での会員ID共有に問題がなければご利用いただけます。
上記以外での方法でのご利用につきましても柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。
はい、個人でもご利用いただけます。
該当のメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっている可能性などが考えられます。
お手数をお掛けしますが、メールの受信設定などご確認いただけますでしょうか。
また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問合せフォームまたはお電話(03-3535-0536/平日9時〜18時)にてその旨をご連絡くださいませ。
マイページ→会員登録情報から変更が可能です。
お手数ではございますが、退会理由を添えて、お問い合わせくださいませ。
弊社システム上より御社アカウント情報を削除いたします。

なお、利用規約にも記載しております通り、退会されますと、現在残高にあるポイントは全て失効となりますこと、予めご了承くださいませ。
そのため、退会する前にリスト購入やFAX配信などで、ポイントを使い切っていただくことをお薦めいたします。
はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。
■ネットリアルサポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00まで)
 TEL:03-3535-0536
はい、ご来社いただけましたら、弊社内にてご説明させていただきます。
また所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)よりお気兼ねなくご相談ください。
いいえ、土日祝日は対応しておりません。平日9~18時の営業となっております。
フォームからのお問い合わせも同様ですので、営業時間外にいただいたものに関しましては翌営業日から順次回答いたします。
その他の臨時休業日はお知らせに記載いたします。
作業代行は有料でおこなっておりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ」よりご相談いただければ、弊社担当者よりご連絡させていただきます。
弊社ではプライバシーマークを取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、お客様に提供している会員様専用画面は256bit暗号化通信により守られておりますので、ご安心ください(詳しくは「個人情報保護方針」をご確認ください)。
はい、可能です。
当社の書式がございますが、ご指定の書式にも柔軟に対応させていただきます。
お問い合わせからお申し付けください。
個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証となるマークです。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
はい、そのような不正行為はいたしません。
個別に機密保持契約を締結させて頂くことも可能でございますため、お気軽にご相談ください。
はい、ございます。
アフィリエイト形式・チケット販売形式・OEM形式など様々な形式のパートナー制度をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
会員の皆様が「NetReal!」サービスをご紹介いただくことにより、そのアドレスを経由して会員登録されたお客様がサービスを利用すると、紹介元にポイントバックが行われる仕組みです。
Eメールを複数の宛先に一括して配信することです。メール同報とも言います。
メーラー(Outlook©やThunderbird©等)でBccなどでメールを配信する場合では一度に送る件数に限界がありますが、メール配信サービス(メール配信ASP)を利用することで、インターネット上から複数(数千、数万)の宛先に短時間でメールを配信することが可能です。
一般的なメール配信サービスでは初期費用(初期設定費用)が掛かるものが多いですが、NetReal+のメール配信サービスは多機能にもかかわらず初期費用が無料かつ月額使用料などの固定費もかかりませんので、コストパフォーマンスに優れています。
はい、HTML形式のメールにも対応しております。
はい、HTML形式のメールであれば可能でございます。
システムの負荷を軽減するため、登録できるリストファイルは10,000件までとなっております。
10,000件を超える場合はリストを分けてご登録いただけますようお願いいたします。
はい、可能です。
原稿登録時にご入力いただく”送信者”と”送信者メールアドレス”が送信者となります。
はい、可能です。
ファイルの容量が合計で3MB以内であれば、メール原稿に添付することができます。
はい、差込機能を使用することで可能です。

差込機能とは、たとえばメールリスト内に会社名や個人名が含まれる場合、メール件名に「●●様に特別なご案内です」の●●様の部分のようにそれぞれ固有の内容を差し込める機能です。
差込機能を用いてURLを差し込んだ場合、誰が・いつ・どのURLをクリックしたかを測定することも可能です。

アイディア次第でメールの反応率を高めることができる「差込機能」を是非有効活用下さい。
はい、標準機能としてご利用いただけます。
メール原稿登録の際に「差込URL」を「使用する」にチェックを入れ、その下の最大10種類まで誘導したい(URLのクリック状況を測定したい)ホームページのURLを入力できるようになっております。
URLを入力後にメールの本文内に「%url1%、%url2%・・・%url10%」といった差込を行うことでクリック測定用のURLが実際に届くメール本文内に表示されます。そのURLはクリックされるとシステム上に記録されるようになっております。

※クリック測定用の実際にメール内に表示されるURLは「mldm.jp」という汎用的なドメイン名となっております。
※クリック状況は「予約状況・結果」から「クリック状況」のボタンをクリックすることでメールのクリック状況=開封率を確認することができます。
配信の許可・同意を得ているアドレスであれば、問題なくご利用いただけます。
申し訳ございません。
現在は携帯アドレス(@docomo.ne.jp,@ezweb.ne.jpなど)への配信は対応しておりません。
※Gmailアドレスなどへの送信は可能です。
恐れ入りますが、個人情報保護法や「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」との兼ね合いもあり、メールアドレスのレンタル及び販売はおこなっておりません。
メールリストはお客様ご自身でお持ち込みいただけますようお願い申し上げます。
いいえ、初期費用・基本料金・固定費はかかりません。
使いたい時にその都度ご利用いただけます。
はい、可能です。

その場合、会員画面の「マイページ」にある「プラン契約」ページから契約解除をおこなってください。
契約解除されましても、既に頂戴した費用や消化されたポイントをお戻しすることは出来かねますので、あらかじめご了承ください。
はい、可能です。

その場合、会員画面の「マイページ」にある「プラン契約」ページから変更をお申し込みください。
また、契約プランの変更には新たに契約費用が発生し、変更内容は翌月から適用されます。
超過分は通常の配信と同様に1通につき1pt(1円)が消化されます。
契約解除は自動では行われませんので、自動的に現在契約しているプランは契約継続され、費用が請求されます。

契約解除をご希望の場合は毎月20日までに会員画面からプランの解約(自動継続停止)手続きをおこなってください。
既存契約期間の満了をもって解約(自動継続停止)となります。
いいえ、単発での配信でもご利用いただけます。
「宛先」>「手持ちリスト」>「手持ちリストをアップロードする」からリストをアップロードしてください。
持ち込みリストは拡張子が「.xlsx,.xls(Excelファイル)」または「.csv(CSVファイル)」の2種類のファイル形式で受付可能です。
持ち込みリストは所定の作成形式がございます(登録画面にてご案内しております)ので、必要に応じて編集をお願い申し上げます。
電子データ化されてないリスト(名刺や紙の名簿など)は、基本的にはご自身で電子データ化してからご利用いただくことになっております。
電子データ作成についてのご相談は、別途弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
リストは基本的にはご自身で作成していただく必要がございます。
ご自身でリストを作成される際にご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターに一度ご相談・お問い合わせください。
メールの原稿(本文)を「原稿」>「原稿をアップロードする」>「メール配信用」から作成・登録してください。
通常のテキスト形式とHTML形式をお選びいただけるほか、ファイルを添付したり、クリックカウント(開封率確認)機能を使用したり、メール本文内に会社名やお名前を差し込んだりすることが可能です。
最短で即時からの配信開始が可能です。
※他の会員様のご予約状況などにより配信開始の時間は変動いたします。あらかじめご了承くださいませ。
ご自身のメールアドレス等のリストを作成いただき、そのリスト宛てに配信をお試しくださいませ。
2019年6月よりメール到達率向上のためのシステム変更のため、配信成功・失敗を会員画面上からご確認いただくことができなくなりました。
送信者アドレスとして指定したアドレス宛に送信失敗を知らせるメール( MAILER-DAEMON や Mail Delivery Subsystem など)が届きますので、そちらを元に成功・失敗をご判断いただけますようお願い申し上げます。
はい、可能です。
配信拒否のご連絡をいただいたアドレスは「宛先」→「NGリスト」にご登録いただくことで、以後は配信されなくなります。
1.属性が付いたメールアドレス収集する
法人向けは「名前」「業種」、個人向けは「ニックネーム」の情報は最低限、収集してください。
メール件名や本文中に効果的に差し込みすることで反響率を上げられます。

2.メール件名を工夫する
メールは件名で読むか読まないか判断されます。件名は本文を読みたくなるような内容にしてください。

3.人間味を演出する
編集後記などの情報でメルマガ配信の担当者(個人)の人間味を演出して下さい。
メルマガ発行者に対して、親近感が湧けば読者との関係強化に繋がります。

4.有益な情報を発信する
企業向けであれば、配信先の業界の方が興味を持ちそうな話題や業界最新情報など、有益な情報を発信してください。
「あの会社(あの人)はいつも有益な情報をくれる→信頼強化→売上(サービス申込、商品購入、来店等)」に繋がります。

5.定期的にメルマガ配信する
有益な情報であれば頻繁にメルマガを配信しても良いです。有益な情報に加えてキャンペーン告知を入れることで、メール配信の頻度に比例して売上(サービス申込、商品購入、来店等)に繋がります。
以下のポイントでメール配信を実施いただくと迷惑メールと認識されにくくなります。

1.メールリストの入手元
送り先のメールアドレスの入手元を明確にしていただき、どこからの情報なのかをメール内で明示いただく必要がございます。
どこから取得したのか(未承諾メールでない旨)を記載してください。

2.送信元(署名)を明記する
フッター(メール本文下部)には送信元の会社名・部署名・担当者名・連絡先(所在地/電話番号/WebサイトURL)等を記載してください。

3.購読解除のやり方を表記する
フッターにはメルマガ購読解除のURLもしくは返信いただければ2度と配信しない旨の表記を記載してください。

4.有益な情報掲載を心掛ける
メルマガ内は営業的な内容だけではなく、基本的には有益な情報(ためになったと思われる情報)を記載いただくことをおすすめいたします。
「あそこのメルマガはいつもためになるぞ」と思われることで信頼にも繋がります。

5.配信の頻度を考える
購読者との関係をより強化する場合には頻繁に配信されることをおすすめ致しますが、あまり頻繁に配信しすぎない方が良いケースもあります。
購読する方の属性に合わせて配信頻度を設定ください。

6.本文中のURLをhttps://にする
本文中にURLを入力される場合は、「http://~」(非SSL対応)のURLは避けて、「https://~」(SSL対応済)のURLをご入力ください。
入力されたいURLが「http://~」の場合は、メール原稿登録時に設定できる差込URL機能をご利用下さい。

NetReal+は会員登録をするだけですぐにご利用いただけます。

会員登録料や月額固定費は一切かかりません。
会員登録時に100ポイントを無料で進呈しており、
テスト配信も可能ですので、まずはお試しください。

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